人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONTHLY YONDA STREET ◆ DIARY

yondadiary.exblog.jp
ブログトップ

「黄金の日々」という大河ドラマで・・・。

「タイムスクープハンター」や「歴史秘話ヒストリア」は、たまに見てしまう私ではあるが、さすがに手を出してなかった「知恵泉」。

しかし、番組表に

小西行長

という字を発見したのでとりあえず録画。
3/1放送で、それを今頃見ていたわけですが。

行長の交渉術を学ぶ、みたいな内容で、ゲストの一人は国際交渉人。
もう一人が福岡女学院大学の教授、佐島顕子先生。
「どうして小西行長の研究を?」という問いに

「黄金の日々という大河ドラマで、小野寺昭さんが小西行長を演じてらして、ファンになりました」

おお同志よ!

小西行長好きの人いたよ!
しかも理由同じ!

これまで

「好きな戦国武将は小西行長」

と言って、

「渋い」

あるいは

「誰?」

以外の答えが返って来たことは一度もなかったが

いつかは

「小西行長」
といえば

「小野寺昭!」
と返してくれる人に、出会えるに違いない!

いやぁびっくりしたよ・・・。
by yondastreet | 2016-03-12 21:47 | テレビ